Blog お知らせ

HOME // ブログ // 尺八古典本曲「断片」 その11 『九州歴遊』

Blog お知らせ

CATEGORY


お知らせ コンサート情報

尺八古典本曲「断片」 その11 『九州歴遊』

すっかりひさかたぶりの投稿となってしまいました。

コロナ騒動の中3月~6月の公演が全て中止・延期となり、尺八製管の方もとりあえず変わりなく作業を

続けてはおりましたが国際郵便がストップしてしまい、こちらでも大きな影響を受けておりました。

本当に色々考えさせられる日々を過ごしておりました。

ですが7月からレッスンも再開し、中止となっていない演奏会も感染予防対策を施しながら何とか開催する方向になり

それに向けてのリハーサルなんかも埋まり出し、少しづつ動き始めた感はありますがここしばらくまた感染者数が増え、

まだまだ予断は許さない状況です。

そのような中ではございますが、4人の尺八奏者で続けております古典本曲「断片」の演奏会も悩みながらも開催させて頂く運びとなりました。

今回のテーマは『九州』です。

九州は多くの尺八の名手を産んだ地で、その人たちにまつわる曲も色々とあり今回は第一弾といったところでしょうか。

本公演はコロナウイルス感染症対策のため、50席限定となっております。

当日は検温、定期的な換気等のご協力の方宜しくお願い申し上げます。

この様な時ではございますが一同心よりお待ち致しております。



尺八古典本曲 断片 其の11 『九州歴遊』

2020年9月5日(土曜) 15時開演/14:30開場

仁徳山 大倫寺 本堂 (大阪市中央区中寺2-4-9)

【入場料】 一般2500円 学生1000円(当日 一般3000円 学生1500円)

【出演】國見政之輔 谷保範 川崎貴久 小林鈴純

【曲目】九州鈴慕(古典本曲) 山越(海童道曲) 阿字観(古典本曲) 鶴之巣籠(九州明暗本曲)

    雲井獅子(古典本曲〕 盤渉(古典本曲) 真虚霊(琴古流本曲) 呼返鹿之遠音(琴古流本曲)

 
SHARE
シェアする

ブログ一覧